おすすめしたいのブログ

気まぐれでおすすめを書くブログです。

人生とか恋愛に役立つかわからないけどおすすめします。

tadamakunです。

思った事をそのまま文章にしてるので

読みづらいかもしれませんが

どうぞ宜しく。

 

 

 

何かと下に見られやすいな、と

思ってる人って多いと思います。

 

頑張ってしまうんですよね。

わかります。

私もそうでした。

 

 

 

 

でした、と過去形なので

今はほとんど違います。

全然違うとは言えないけれど

かつての私と比べたら

あの時の私がびっくりする程

今の私は心も体もビックになってます。

 

 

 

 

じゃあ何をすれば良いのかと言うと

いつも1人でいる、と思えば良いんです。

 

 

 

下に見られるのは

自分の心を相手に向けているから

だと思うんですよねー。

 

 

誰といても、心は相手に向けないし

私は1人、この人はたまたまここにいる人だと

思うようにしてます。 

 

 

昔はコレが全く出来なかった。

とにかく人に合わせて

とにかく自分の意見を言わない。

だから友達は沢山いました。

 

 

仲良しグループって、数人集まれば

だいたい誰が仕切って

誰がボケ役でって

自然と決まってしまうんですよね。

 

もちろん上下なく

本当に平等で仲がいいという

珍しい仲間もいるでしょうけど

少なからず私は

平等に仲が良い仲間がいた人生を

歩んだ経験はありません。

 

これは恋愛にも言えると思います。

 

パートナーの人柄に

合わせすぎなんですよ。

惚れた弱みだから

仕方がないと言えば

それまでなんですけどね。

 

平等って適度な距離を取る事だと思うんです。

 

どんなに好きでも

どんなに愛していても

心は自分に向けているというか

心までは相手に預けない。

 

簡単な方法として

単独行動をするよう意識するんです。

 

例え付き合ったばかりの彼氏彼女がいても、です。

 

 

でも単独行動したら

他のパートナーに取られちゃうじゃん!!

フェ〜ンと思うなら

どうぞパートナー一筋で

生きていって下さいませ。

 

強要はしません。

 

ただ、1度きりの人生

そこまで今のパートナーにしがみつくほど

何か特典でもありますかね?

 

そして誰かといつも何かを共有してないと

楽しくないよ、と言い切れますか?

 

1人だからこそ味わえる事って

あると思うんですよねー。

 

散歩でも良いんです。

きっちり掃除するでも

じっくり料理するでも

断捨離するでも

習い事でも、何でも良い。

 

そうだ!それと1人で行動した事を

何かのきっかけで話す時

人から尊敬されやすい。

 

あと、飲み会に参加したら

2次会は行かないで

1人で何かをする予定を立てる。

 

誰かに染まらない人生だから

人から見下されないと思うんです。

 

急には無理ー!って言うなら

心を自分に向けるよう

練習する。

マインドフルネスですね。

 

SNSはほどほどに

誰かと繋がっていてばかりでは

心身共に疲弊してしまいます。

 

 

相手の話を聞きすぎない

誰かのために協力しすぎない

中途半端に終わらせることは

優しさでもあるんだと思います。

 

見返りを求めるくらいなら

最初から手伝わない。

期待する分だけ無駄な努力です。

 

じゃあ逆に

この人は話がつまらないな、と

自分が人を見下してしまう時。

 

言葉使いだけきちんとして

あとは関わらないようにすれば

良いと思います。

 

決して馬鹿にした態度は取らず

むしろ丁寧に接して

深く関わらない。

 

これだけで十分だと思います。

 

こんなもんかな?

 

以上、人生とか恋愛に役立つかわからないけど

おすすめします

 

でした。