おすすめしたいのブログ

気まぐれでおすすめを書くブログです。

アラフィフ以上の皆様に!!必要な2つの栄養素をご紹介します。

tadamakunです。

 

突然ですが私は太っています。

コロナのせいだと思い込んでますが

実際は在宅勤務になったのが原因です。

 

仕事→休む→食べる、の繰り返しなので

運動をする余裕も気力もありません。

 

ホントは時間を作れば良いだけの話なんですが

めんどくさがりに拍車がかかって

ますます外に出なくなりました。

 

そうなるとやはりアラフィフ、

体調や健康が心配になりますよね。

 

最近は、更年期なのか

動悸や息切れ、軽い眩暈もあり

こりゃイカンなんとかせねばと

得意な情報収集に取り掛かり

年配には必要な栄養素を知ることが

出来ました。

 

えーっとですね実は

どなたかがもう出版されてると思いますが

タンパク質と鉄分なんです。

 

この2つ、非常に大事です。

 

もちろん他の栄養素も大切なんですが

この2つはお互いの効果を

高め合うのに必要な相性抜群のアベックなんです。

アベック(笑)カップル?ペアリング?

コラボ?フューチャーリング

 

とにかくこの2つを意識して摂るようにしたら

体調が良くなりました。

 

具体的には、動悸息切れ眩暈がなくなり

疲れにくく、イライラも無くなりました。

 

いい事ずくめです。

 

タンパク質は普段の食事以外に

プロテインを摂り

 

 

 

 

鉄分は、こちらの

 

 

鉄たまごを毎日マグカップに入れて

水やお茶を飲むようにしてます。

使ったら水洗いをして

錆がついてもそのまま使っています。

 

鉄分摂ってるわ〜と思えるくらい

鉄の味がします。

 

料理が得意な人は

黒豆なんかを煮るときに

入れると良いです。

 

ご自分の体調に合わせてお使い下さいませ。

 

 

なんか最近疲れやすいわ〜とか

息切れしやすく眩暈もあるわ〜って方に

是非おすすめします。

 

以上、アラフィフ以上の皆様に!!

必要な2つの栄養素をご紹介します。

 

でした。