おすすめしたいのブログ

気まぐれでおすすめを書くブログです。

猫や犬の口腔問題を解決します。

tadamakunです。

 

 

我が家には猫が2匹います。

オスメス1匹ずつで

8歳と2歳になります。

とても可愛いです。

 

 

そのオスのほう、8歳の猫なんですが

約1年くらい前に

カリカリの餌を

とても食べづらそうにしてました。

 

混合ワクチンのついでに

お医者さんに診てもらったら

歯肉炎との診断でした。

 

帰宅してネットですぐ調べたところ

アジスロマイシン(ジスロマック)が

非常に効果が高いとの事で

猫に飲ませてみました。

 

1錠を砕いて何日かに分けて

飲ませたところ

効果は絶大で

歯の痛みがなくなったのか

カリカリの餌を

ポリポリと音を立てて食べてくれて

常に舌が出ていたのも

出ないようになりました。

 

食べずらい期間が長かったので

もっと早くに飲ませてあげれば良かったかな

と思いました。

その後、お薬を飲ませてから現在まで

食べづらそうにすることは

一切ありません。

ですので同じような状態でお悩みの飼い主さまに

おすすめしたいです。

 

 

ペット用の抗生剤は

こちらでも購入出来ます。

 

ペットの体調が良い時に

行うようお願いします。

用法を守って下さい。

 

 

アジスロマイシン(Azipro) | 抗生物質・抗菌剤 | 犬猫兼用 | ペット医薬品個人輸入うさパラ通販

 

以上、猫や犬の口腔問題を解決します

でした。